ご自宅で楽しむ Walk, Walk, Walk, Home
2021年6月30日~2021年12月31日
あなたの家のテレビやスマートフォンがアートに!
あなたが描いたキャラクターは、世界中の人々が描いたキャラクターと一緒になって歩くことで、一つの作品が出来上がります。
KDDIとチームラボは、「通信」のチカラと「創造性」で、想像を体験に変えていくプロジェクトを始めました。
外出を控えている方や、遠方でGINZA 456にお越しいただけない方も、24時間ご自宅からお楽しみいただけます。
ご自宅での体験方法
①YouTube Liveを開く
テレビ等のできるだけ大きな画面でYoutube Liveをご覧ください。描いた絵をアップロードするとYouTube Liveにリアルタイムで登場します。
- テレビでご覧になる方は、YouTubeで「GINZA456チームラボ」と検索ください。「Walk, Walk, Walk Home」のタイトルで配信しています。
②お絵かきをする
お絵かき用紙を「あなたのキャラクターを描く」からダウンロードします。スマートフォン上で描くことも、印刷した用紙に描くことも可能です。
③アップロードする
キャラクターの画像を、「あなたのキャラクターを描く」にアップロードします。
④キャラクターが動き出す
アップロードされたキャラクターは、YouTube Live上で、世界中の人々が描いたキャラクターたちと、一つの作品となって動き出します。
YouTubeで鑑賞する場合は、「家に飾って鑑賞する※YouTube Live」からもご覧いただけます。
- 1. スマートフォンからお絵かきすることができます
- 2. Youtube Liveよりアップロードされたキャラクターを鑑賞いただけます
※本イベントは終了しました。